Google登録の説明


■ 目次 ■

検索結果に表示するには?

音楽掲示板Group.音楽仲間 (以後、音楽仲間)で運用している掲示板全ては検索サイトにディレクトリ登録されておりますので、 どの掲示板へ投稿しても(およそ)検索結果に表示されます。

記事単独(本文)ページを検索結果にリンクするにはスレッド式掲示板が有利です。
音楽仲間の掲示板はスレッド式で検索サイトに登録されやすいHTMLですので、投稿するだけでGoogle等の検索結果に表示されます。
但し、ディレクトリが更新され検索結果に表示されるまでに数時間〜1週間くらいの期間が必要です


検索結果に表示する仕組み

音楽仲間グループの(掲示板など)サイトは、Googleなどの検索サイトにディレクトリ登録されておりますので [※]ページ情報収集ロボット(プログラム)が定期的に巡回して来ます。
これにより、検索サイト内にあるページ情報が自動更新され検索結果に反映されるのです。
つまり、当グループの掲示板へ投稿する事により投稿内容がGoogleなどの検索結果に表示されるのです。

スレッド式掲示板の場合。
投稿記事の本文が単独ページですので検索結果に本文ページがリンクされ検索者が一発で記事にたどり着ける利点があります

[※]俗に、クローラーやスパイダーなどと呼称します

タイトルと本文の書き方等

Googleは主にタイトル検索ですが、Yahoo!などの検索サイトは本文検索(内容検索)ですので記事の タイトル本文に同じような記述がある事が良いとされています。

それと、AND検索ですので重要キーワードを順番に並べる事で検索結果上位に表示されやすくなります。

例えば、
ボーカル募集 東京

…この様なシンプルで分かりやすいタイトルが良いです。

■Googleの場合。
タイトル文字数が増えると、たくさんの検索キーワードを入力しないとヒットしなくなります。


投稿ページと掲示板リンク

携帯電話以外の端末は、掲示板の投稿リンクからフォームにログインして下さい


■グループサイト


検索サイトへの主な登録先


音楽仲間グループのサイトが登録されている主な検索サイト


[サイトトップ]

■移設:2020-06-26T12:08+09:00
■更新:2024-02-12T19:40+09:00

(C)2017 Google登録の説明

inserted by FC2 system